みなさんこんにちは。
 カラオケとかで楽器演奏系アプリを使っていて「太鼓版は無いのかな」と思ってGoogle Playを
覗いた所ロクなのが無かったのでUnityとADX2の勉強も兼ねてシンプルなアプリを作りました!
その名も「鳴り物太鼓」でございます。分かりやすい名前って大事だもんねうん。

Screenshot_2015-12-28-23-24-20
 
操作説明は特にいらないですね。いっちょ前に広告も付けてます。
Google Play公開は$25掛かるのとAmazon アプリストアはGoogle Playにリンクする広告はNGなのでとりあえずここでの公開にします。
サウンドミドルウェアであるADX2 LEを使用することでAndroidにおいても非常に低遅延で音を再生してる点が自慢です。

もし宜しければダウンロードして下さいますと大変ありがたいです。

ダウンロード



本コンテンツには、(株)CRI・ミドルウェアの
「CRI ADX2 (TM) LE」が使用されています。 

みなさんこんにちは。 #音ゲーマー達の発信所 Advent Calendar 2015 参加記事として私からは「版権」について一筆したためたいと思います。

私は版権から音ゲーに入りました。『知っている曲がゲーセンの機械から流れている…!?』
それは 「太鼓の達人4」から聞こえてきた「おさかな天国」でした。そこから私は音ゲーの世界へと誘われたのです。

今も昔もゲームセンターから流れ続ける版権曲。
それはどのような意図でゲームに収録され、どのような歴史を辿ってきたのでしょうか? 続きを読む

↑このページのトップヘ